kenのブログ

ゲーム・その他雑記など

【ひまスラ】おまかせ装備のすすめ!予想外なスキル発動も!?【装備例あり】

f:id:ken-musix-0107:20180518210714p:plain

こんにちは。

 

今回は、おまかせ装備についての記事になります。

 

 

 

 

 

「おまかせ」とは

お城か民家で装備を変更する画面にある「おまかせ」ボタンのことです。

f:id:ken-musix-0107:20180519120941p:plain

ここを押すと、すべての装備をランダムに変えてくれます。

 

スキルの組み合わせを考えるとき、どうしてもこのスキルならこの装備といった固定観念のようなものが邪魔してしまうし装備の数も多くすべての組み合わせを試すことができないので新しい組み合わせになかなか出会うことができないと思います。しかし、ランダムなら予想外な組み合わせをいくつも作ることができます!

 

せっかくですので、おまかせ装備で有用なスキルが発動した例を載せておきます。装備を考えるときの参考にしていただければと思います。ただし、どの組み合わせもどれがどのスキルを発動しているのかまでは特定していないのでその点はご了承ください。

 

 

デスマーチ(自動で進んでくれるスキル)

f:id:ken-musix-0107:20180519121652j:plain

f:id:ken-musix-0107:20180519121701j:plain

f:id:ken-musix-0107:20180519121710j:plain

f:id:ken-musix-0107:20180519121718j:plain

f:id:ken-musix-0107:20180519121725j:plain

f:id:ken-musix-0107:20180519121732j:plain

 

挑発(敵の出現数が多くなりやすいスキル)

f:id:ken-musix-0107:20180519121810j:plain

f:id:ken-musix-0107:20180519121818j:plain

 

自然回復(時間経過でHPを回復してくれるスキル)

f:id:ken-musix-0107:20180519121904j:plain

f:id:ken-musix-0107:20180519121940j:plain

 

 

以上です。このように、おすすめ装備にすることで定番系の発動装備とは違った組み合わせを発見することができましたね。装備で悩んだり新しい何かを発見したいときは是非、「おすすめ」を使ってみてくださいね!

 

以上です。何かミスやお気づきの点がございましたら

 

Twitter:@K_M8P_S またはコメントにてお気軽にご連絡ください。

 

 

他のひまつぶスラッシュ記事

 

ken-musix-0107.hatenablog.com